

TAT Part3.郡山~仙台

予定外の郡山ストップから出発。
本来の目的地、仙台を目指す1日。
今思えばここは最高の健康ランドだった。
寝るときは起きたら出発すればいいか。と細かい時間を決めずに爆睡。

6:40分前に自然と目が覚める。
疲れってたはずだけど、意外とどうにかなるものだなーなんて寝起きに回らない頭で考えてお風呂に。
僕がお風呂好きなので、スタート前は毎度お風呂入りました。
多少ゆっくりしてすぐに上がる。
今日は仙台でジラーチを受け取って盛岡まで進むつもりだった。

昨日の雨でぬれたジャージを予備に変えて出発。
朝はマック行こうと思ってたものの、気づけば7-11に。
揚げ物をバクついてお腹を満たす。
微妙な小雨のもと、郡山を出発。ここからは福島~宮城~岩手の長丁場。

いやな天気の中でも走っているといよいよ出てきた"聖地"
まずは阿武隈川

Bv151TlCAAAOP4s.jpg

そんな小さな感動を写真に収めてまたひた走る。
ここからは交通量の多いバイパスでアップダウンが続きました。
といってもそう言う方が好きなので、割とフレッシュな状態で迎えられてガンガン進んでいく。
ただ、夜にここは怖いなーなんて思ったり。
街灯がないので真っ暗闇で下ったり登ったり...それに車も速度を出すだろうから結構恐ろしい。

そんなことを考えつつ進むといよいよ出てきた盛岡の文字

Bv2FpAUCMAATjS6.jpg

やっぱり目的地が出てくるとやる気も上がる。
それがどんなに遥か先でも、少しずつ確実に進んでるな。って実感に変わる瞬間でもあります。
そう考えた瞬間割とガッツリ登る坂が...w

辛いけど楽しい。そんなことと
県境は山や川なんてことが多いよなー...?なんて考えをしながら耐えると、案の定登り切った先に看板が

Bv2KGUsCMAAMtv8.jpg

遂に当初の目的地だった仙台がある宮城県へ。
しかし青森まで助走をつけて東京に戻ると決めた今、ここはただの通過点。
1/4でしかない現実が過ります。
と言っても、そんなこと今考えてもシャーナシと進行。
最早目の前にまで迫った仙台に。

と思ったところであることに気が付く。
携帯で軽く調べた感じ、盛岡に健康ランドがない...!
そうなると仙台で仮眠、青森まで一気にロングスパートしかない...

と言っても400km程度。走れない距離ではない。
まずは仙台に着いてから考えよう。
切り替えて進むこと3時間ほど。
遂に着いた最初の目的地。
仙台駅。

Bv21Rz-CcAEl4Mb.jpg

やっとここまで...そう考えながら携帯でポケモンセンターの細かい位置を再確認。
思ったより駅前だなーなんて思いながら歩いていくと遂に見えた看板が

P1060339.jpg

そして入口上の液晶には丁度この画面

P1060350.jpg

思わず笑いが出てくる。
恵まれてる。ついてる。色々な思いが出てくるけど、今は本当に一安心。
Twitterを眺めると地元が同じ方や代行の子からお疲れ様のツイが。
お礼のリプを送ったりしつつ、自転車を駐輪場に。
今回は幸いにもビルの目の前に地下駐輪場が50円。
表に止めて盗難、迷惑になるくらいなら50円安いやすい。

無事に駐輪場に雪ちゃんを待機させてビル内に。
そして宮城に入る少し前から決めていたことを呟く。
"僕のジラーチは帰りにもらおうと思います。帰ってくればいい話だから。"
僕なりの覚悟の表し方だったのかもしれません。
ここで自分のジラーチも受け取ったら、もう走らないかもしれないから...
でも必ず帰ってくる理由があれば、どうにか乗り越えてくれるはずだから。
そう考えながらポケモンセンターに移動して友人のジラーチを受け取ったり少し買い物を済ませる。

P1060347.jpg

友達との約束は果たしたのでこれでだいぶ肩の荷が下りた。
ゆっくり寝れるぞーなんて郡山で爆睡した男が考えながらコインランドリーを検索検索。

少しR4を外れればあった。
すぐに合流して健康ランドに行けそうだし、寄っていくかーとなって7-11でご飯を食いながらコインランドリーに。
初日に着たジャージやアンダー、グローブ等今着てるジャージ以外を洗う。本来今着てるものも洗えればよかったものの気が回らずに時すでに遅し。
無事に洗って乾燥も済んだので健康ランドに。
仙台駅から15kmくらいでここが丁度中間。

大分近くに来たので歩道に逃げて探していると緩いのぼりが。
流石に脚キテルなーなんて考えながら進むと突如として後ろから抜かれる。
!?!?!?流石に疲れてるとはいえ...ナニモノだ!!!
相手を見るとそこにあったのは電動ママチャリ、買い物帰りにおばちゃん。
強い。直感的に察した。
少し距離をあけて後ろをキープして食らいつく。

そんな激しい攻防をしていると下りに。
あれ...?おかしい...登りの途中で曲がるハズ...

すぐに止まってグーグル先生に聞く。
先生「バカ野郎お前もう過ぎてるぞ」
中村「ウソーン...無駄に登った...」

おばちゃんに敗北を許してきた道をひき返す。
後になっても、今回の1500kmオーバーで抜かれたのはこのおばちゃんのみ。強かった...!

無事に健康ランド、日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店に到着。

ポケセンで仲間にしたぴちゅーと初の宿?に。

Bv3X9a3CAAABszF.jpg

こっちは郡山の場所以上にいろいろお風呂があって楽しい。
結構ゆっくりしつつ今回も恒例行事?
温泉でゆっくりして水をぶっ掛ける。
またしてもンォォォォォォォォォなんて声にならない声を出して興奮。
そしてゆっくり浸かって畳の雑魚寝に。
こっちは寝る場所は特になく、常に明かりのついた自由スペースの畳で寝ていいよって感じ。
寝ようとしてもなかなか寝れない...
自由スペースとあって騒いでる子供がいたりテレビついてたりで煩い。
それに畳の上で枕もなく寝るのは中々キツイ。

そこで初登場のイヤホンさん。
持ってきてよかったと心から思えました。
リュックを枕にイヤホンをして少し眠りに落ちた。
起きて時計を見たら結構寝たつもりになっても1時間ほど。

お腹もすいたし飯食うかーなんて思い中に併設されているお食事処に。

麺が食べたかったのでシンプルなラーメンを注文。
500円かからなくて安いのも注文の魅力でしたw

思ったより量もあるし、美味しくもマズくもない定期的に食べたくなる味だw
なんて思いながら完食。スープも飲み干す。

Bv4CCd9CYAAvdwg.jpg

そして手の日焼けに気づく。

Bv3vm0_CUAAposF.jpg

薄い部分が焼けて厨二チックにwまぁ仕方ないかー
割とすぐに諦めもつき仮眠に。
起きたら盛岡をパスして青森までのロングアタック。
しっかり休もう...そう思いながら横になるも気づけば睡魔にのまれて夢の中に。

コメントの投稿

非公開コメント

続き

待ち遠しい!
勢いで出たといいつつ準備しっかりしてるしすごいなあ。
リアルタイムで終えなかったからブログの完結をたのしみにしてるよー

Re: 続き

>きーぼーさんありがとうございます!
自分で懐かしんで殴り書きしてるだけなので、こんなのでいいのか疑問ではありますけど...
まだ新鮮なうちに更新し切るつもりなので、待ってていただけると嬉しいです!
プロフィール

中村きょん

Author:中村きょん
奥多摩、秩父の方に出没する人です。
弱音ハクちゃんは今日も可愛いです。
弱音レーシングって名乗って山登ったり。

自転車
ANCHOR RIS9
RL8 破断
RA700

2014年
TAT 129時間30分
2015年
東京HC日の出 総合5位
東京HC奥多摩 年代1位(総合10位)
東京HC檜原 総合8位

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
