FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAT Part6.仙台~宇都宮

無事に1000kmを超え仙台も通過。
自分のジラーチも受け取りあとは東京に帰るだけ...
そう思って走り出すもトラブル続き。本気でリタイヤを考えた区間です。
shunさんの見送りを受けてTT開始!このまま一気に東京へ!
と思ったら最悪の事態が。
リアがパンク。
別れてから1分程度w
泣きてぇ...
すぐにコンビニに入ってチューブ交換。
リアは大分タイヤが古かったのでシャーナシ。
何か踏んだようで。

交換はすぐに終わったものの、せっかく入れた空気が...
後半になってパンク続くなーなんて凹みつつもすぐに走り始める。
この修理してるときも2,3人のおじさんに話しかけられて応援されたのを覚えています。
あの方々が見ることはないだろうけど、ありがとうございました!

そこまでロスも大きくないのでまだ5日ゴールは目指せると信じて突き進む。
しかし宮城から福島に入って下り始めた瞬間突然の大雨。
下りと相まって寒い...下り切ってすぐに歩道に入り雨具装備。
この時自転車を倒してしまいボトルが地面に叩き付けられる。
すぐに戻して走ったんですが、あとで発覚。
ボトルのキャップが欠けて使い物にならなくなっていた...

かなり長い間使っていたので仕方ないか。と諦め2本ボトルあるのに1本状態。
雨で精神的にやられてマクドナルド 4号線福島入江町店に21時35分に入店。
お腹もすいたしご飯食べて少し寝よう...と暖かい店内でガツガツ食べる。
お腹もいっぱいになると眠気が...

気づいたら寝ていた。1時間後に起きてTwitter確認。
友達からの
「もう仙台すぎてあと少しだしがんばれ」
ってのが目に留まる。
でも逆に仙台すぎてるしもうやめてぇ...と考えて画像フォルダーを開く。
同じ友達からのTOTがんばれツイのスクショ。
そうですよね、TATがんばらないとですよね。とすごく元気に。
この友達は代行なので正直行きの仙台で僕がDNFでも困らないんですよね。
でもスタート時点でTATをがんばれと言ってくれた。だからがんばろうと思えた。

外に出たら雨も止んでる。那須まで行こう。那須を超えよう。
そう切り替えて最後の東北、福島をスタート。

と言ってもガッツリ寝れてない現実。
5日でのゴールを諦めて道の駅 安達に吸い込まれるように23時55分にチェックイン。
大きかったし寝れると踏んで無意識に。自転車をとめて建物内に入ってみる。
案の定だ。
椅子がたくさん並んでいる。
これなら横になれる...
寝ようとするも多少濡れていたから寒い。
ばる子さんがレスキューシートあるといいよ。とリプを下さったものの、持ってなかった...次からは持っていこうと決意。

寒くても横になって風がない建物内。少しずつ暖まると疲労からすぐに睡魔に飲み込まれる。
起きたのは翌朝5時25分。ガッツリ寝たおかげでもう余裕だ。そう起きた瞬間に思った。

P1060525.jpg

那須超えて宇都宮まで一気に行こうと思ってスタート。

しかしこの後最悪のトラブルが...
7時36分 リアがまたパンク。
那須を手前に手持ちのチューブが尽きる。
この時、精神的にポッキリ。
とりあえず直して少し先のセブンイレブンに。
自転車を雑に壁に立てかけてうずくまる。

もうダメだ...那須を超えて宇都宮に出るまでパンクしない保証がある?
那須でパンクしたらどうするよ?
もうここまで頑張ったし、イイでしょ...充分だよ...
リタイアしようそう思って母親に連絡。
「なに、そこまで来てやめるの?もう少しだけがんばらないの?まぁ好きなようにすればいい。無事に帰ってくればいいよ。」
ここまで来てなんでこんな...
涙が本当に自然と出てきた。しかも止まらない。
10分くらいだったかな。
泣いてゴチャゴチャした頭を整理でも出来ず、また画像フォルダーを開く。
ここまで皆が送ってかれたがんばれ♡がんばれ♡
何度も助けられたTATがんばれ♡がんばれ♡

パンクしたらそこでやめよう。でもパンクするまでは走ろう。
ここで諦めたらそれこそ馬鹿らしい。
ちゃんと出来る限りはベストを...そう考えて涙を拭って自転車に跨る。

宇都宮の自転車屋さんを教えてもらい、距離を確認。
約100kmほど。
頼むから耐えてくれ...
そう思いつつラストの登り、那須高原へ。

脱東北。イケるか東京… 9時42分

BwKqZ3TCcAAYOoY.jpg

お二方からイケる。がんばれ。とリプをもらい今度はうれし泣き。
今になって思えば相変わらず感情の起伏激しいなーアホか。なんて思ったりw
でもあの時は極限だったしシャーナイ。

気づけば下りに。こんなにあっさりだったっけ?と思いつつもツイート。
山は超えた。もう行くしかないでしょ。 10時38分

この後セブンで揚げ物食べつつ日本橋見送り誰か来てくれーと言っていると...
ユウさん「出迎え行くからガンガレ、チョーガンガレ!」
惚れた。マジか...絶対にゴールする。

そしてこの後も走り続け12時37分
感動ですね。本当にあと少しなんだ。

BwLSePBCEAMpnj0.jpg

もう200kmない。最後の山場も超えた。あとは下り基調の宇都宮~東京だ。そう思った。

BwLZwZtCYAEL_ux.jpg

さくら市の7-11にてこの旅初のエナジードリンク。そして2回目のドレッシング。
この時点で東京に行けると確信。

サイクルベースあさひ宇都宮東店 14時20分。
無事に着いた...もう怖いものはない。
チューブを2本買って空気入れを借りて後ろはもちろん前も確認。
もう何も怖くない。

店員さんにお礼を言って空気入れを返し、ラストスパート開始!!!
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村きょん

Author:中村きょん
奥多摩、秩父の方に出没する人です。
弱音ハクちゃんは今日も可愛いです。
弱音レーシングって名乗って山登ったり。

自転車
ANCHOR RIS9
RL8 破断
RA700

2014年
TAT 129時間30分
2015年
東京HC日の出 総合5位
東京HC奥多摩 年代1位(総合10位)
東京HC檜原 総合8位

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。