スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのデート♂

こんばんわ~
初めて自転車デートをした中村です。無論殿方とのデートです。♂ですねw

経緯は2週間くらいまえ・・・
TwitterでK-uno2.0さんとお話をしていて、和田峠を紹介された辺りから始まります・・・
この紹介された日のうちに登りTwitterで呟いていると、くーのさんも4月半ばに登るとのこと・・・

実は、僕は人と走った事がなかったのです!
そこで、ご一緒できるか聞いてみた所「可能です」とのこと

これは行くしかない!

18時からハードワークが待っているが、それまでには帰って来れるだろ!
と言うわけでデートに行ってまいりました・・・

スタートの一枚
P1040252.jpg
こちらが今回のコース

武蔵小金井駅前のファミマで合流、和田峠を登って大垂水を周り高尾駅前で解散です。
前にも言いましたが、実は誰かと走るのはこれが初めて・・・

走ってる人の後ろについたことなどはあったんですけど、申し訳なくて距離をとってました。
だから、初の風避け体験でもありましたw

といっても、途中道を教えてもらう数km以外は僕が前を引かせてもらいました!w
でもその少しでも感動的だった・・・楽ですね、後ろ

ということで、基本は僕が前で後ろにくーのさんの二人で頑張りましたw

僕の巡行は30km~35kmで、時々調子に乗って40kmくらいでした。
調子に乗った時は少しくーのさんを置いていく時も・・・
反省反省

でも、35kmペースで緩い上りも着いてきて下さった!
僕もかなり無理したのに・・・脚の差か?

というわけで、合流後は少しお話をしながら楽しく走る・・・はずだったのですが
鬼の多摩サイ!
日曜日...マラソンの人々、反対からの自転車、ゴミ拾いの人々、ランニングの方々・・・
ここが地獄か!

ひと、人、ヒト。まともに走れん!
くーのさんは脚を温める、僕は休憩ということでまったり走ります。

多摩サイを抜けたあたりからは大きい道なので、ゆっくり走ると危険・・・
割と頑張って引きました。
それでも、危険と判断した所は歩道に逃げてゆったり走るという安全運転

そんなこんなで陣馬街道まで歩道橋を二回自転車を担いで登ったりしてようやくたどり着きました

陣馬街道からは俺のターン!

バリバリ引きました
登り?知るかそんな事!

くーのさん、負荷をかけて申し訳ない・・・!
しかし、ようやく知ってる道に出た僕は変人だった。

そんな勢いで和田峠に入る道手前で、和田峠での打ち合わせをしながら休憩。
初めて写真を撮りました!
最初で最後の一枚・・・
P1040254.jpg


僕はイチゴオレ、ミクまん、アイスを購入。
アイス食べてミクまんパクつきながらゆったりお話。
楽しかったです・・・w
そしてイチゴオレをボトルに・・・イン!
くーの「反射の色が禍々しいですよ・・・w」
ごもっとも。おっしゃる通りでございますw

ボトルにイチゴオレは素晴らしい色になりますよ!

そんなまったりタイムを終わらせ、いざ和田。
なぜか左膝が激痛・・・
抑えながら走ってましたが、ちとキチイ...

しかし登らないわけにもいかないので、和田の下で少し話をして一足早く僕が登る!
観光客が多くて辛かった・・・w
多すぎると危ないんですね。学びました。

タイムは伸びずに18分。くそ!!!

しかし登り切れたしいいでしょう。
遅れてくーのさんも無事に登り切り、相模湖方面へ下っていきます。

そして相模湖周辺のセブンでお昼タイム。
僕はイチゴサンド、おにぎり二つを胃袋へ・・・

これから登りなのに、こんなに補給...僕はバカだ

そんなこんなで休憩し、最後の登りへ。
ここもバカみたいなペースでガンガン行きました。
あくまで僕のバカペースで

遅くてごめんなさい・・・!

そして、相模湖周辺で見える大きなホテルはホラースポットと初めて聞きました。
写真撮らなくてよかった・・・!(撮ろうとは思っていても、中々撮れなかった)

そして大垂水前で
「お先に~」
と呟いて、一気に加速!

あとに聞きましたが、くーのさんは前にいたローディさんのペースで登っていたそうです
僕は信号の辺りで車来る前に抜いてしまった・・・!

でも、やっぱり調子が出ずにインナーに切り替えじわじわ登っていきます。
タイムは12分。遅いでござる。

膝の痛み、不調、なんだか辛い・・・

大垂水は上で待ってられないので、前もって決めておいた高尾前のファミマで待機。
少し遅れて来たくーのさんと立ち話をして解散でした。

一人で走るのも、他人を気にしなくていいし楽かもしれません。
でも、僕は人と走って、誰かと一緒の方が楽しいんじゃないかと思いました。
相手の脚力、性格などにもよるかもしれませんが、くーのさんと走るのはとても楽しかった!

またご一緒できたらいいのですが、少しの間自転車は距離を置くとのこと・・・残念

今度走る機会があったら、もっと速く引いて差し上げたい!
そのために、僕は練習をしてお待ちすることにします!

今週末は奥多摩湖周りで風張も登りに行くし、頑張らねば!

くーのさん、今回は本当にありがとうございました!
楽しかったです!

関東周辺で走れる方がいたら、Twitterやここでの連絡をお待ちしております!

今回も、長々とありがとうございました...!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村きょん

Author:中村きょん
奥多摩、秩父の方に出没する人です。
弱音ハクちゃんは今日も可愛いです。
弱音レーシングって名乗って山登ったり。

自転車
ANCHOR RIS9
RL8 破断
RA700

2014年
TAT 129時間30分
2015年
東京HC日の出 総合5位
東京HC奥多摩 年代1位(総合10位)
東京HC檜原 総合8位

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。