スポンサーサイト


今後について

ハルヒルにて落車。
納車から1年と少しでRL8が廃車に...
そんな中で今後
RL8を修理するのか?
新しいフレームを購入するのか?
自転車を辞めるのか?

色々悩んだ末に自分なりの結論を出せました。

まず初めに、この場をお借りして一足早いですがお礼を言わせてください。
先ずはTwitterからユウさん
リプに泣かされました。今後落ち着いてまた走れるようになったら、真っ先に一緒に走って頂きたい方の一人です。

そして毎度面倒な案件を持ち込んで困らせていたのにそれを遥かに上回る面倒事を持ち込んだのに対処して下さった自転車屋さん。
CROCERISTA

今回、最初に結論を言うと新しいフレームを購入し走ろうという決断を下しました。
ただ、本当にユウさん筆頭に色々な方の言葉や店長の対応がなかったら自転車を降りていたと思います。
それでもまた乗ろう、乗れる。
そんな状況にしてくださった店長や乗ろうと思えるような言葉を頂いた方々に感謝です。

さて、ここまでの経緯としては前回の記事を見てもらえれば一番分かりやすいと思いますが、簡単に説明。
1.ハルヒル出場
2.完全なもらい事故で落車。納車から1年でシートステー2箇所破損、Rホイール破損。
3.心がポッキリ折れてもう自転車辞める状態
4.どうにかしやんよと店長
5.どうにかなりそう←今ここ

と、5行で分かるおさらいでした。

そして本題。
悩んだ末、分割でローン...ということで同じくANCHORからRIS9をフレームセットで購入。
コンポなどは全てRL8から載せ替えでRIS9に移植。
RIS9 105メインのキメラとして納車することに。
納車予定が7月後半。

という形でどうにかこうにかまた走れることに。
そして忘れてはいけない、今週末に控えるは箱根HC。
どうにか出たい...そう悩んでいたらこれまた店長。
店長「フレームを貸してやんよ」
僕「ウォォォォォォォ」
と、ハルヒル後は正直諦めていた箱根HCへの出場が確定。
出れる!!!!
ということで、急ぎだった箱根HCもどうするかが決まり、あとは普段の足だけ。

実は最初に乗っていたRA700が乗れない状態で放置されているのです。
たりないコンポを余らせている人...とTwitterで探したところ真っ先に声をかけて下さった方が。
IDは鍵垢なので自重して...
この方のおかげでRA700の復活が確定。

と い う わ け で
5,6,7月
RA700を早急に準備、普段の足として使用
7月後半?
RIS9納車
7月26日
奥多摩HC ここにRIS9が間に合うかが今の鍵でしょうか。
ただ、ここまで無理を通してもらってるので間に合わなければ間に合わないでDNSなりRA700で出ようかな。という次第。
恐らく勝てないし...ということでDNSになると思います。

その後は赤城や申し込んでいるツールド東北。
計画していたTOT(東京-大阪-東京)やキャノボなどが控えているのですが、こっちは正直どうなるか...
お金は基本フレームの納金にすべて充てたいので、エントリーしている大会以外は何もしないのが濃厚だったり。

とりあえずは上記の通り、どうにかなりました。(どうにかしていただきました。)
またその辺を走っているかもしれません。
その時は、後ろから声をかけて前を牽いてくださると嬉しいです。
でも落車怖いので自分で前に出た方が良い気もしますね...

そんな冗談は置いておいて、数日前はどん底まで落ちていましたが今後も走ることになると思います。
また道でお会いした際はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
これで、横井店長には頭が上がりませんね(笑)
RIS9での奥多摩HC参戦、間に合うといいですね。
良い戦いをしたいものです。

借金の大きさは信用の大きさとも言います。
頑張ってくださいね。

>yakanさん

店長には本当に感謝ですね。
ここまでしてもらってる現状なので、間に合わなくても諦めはつきますが間に合うに越したことはないですねw
借金返済、少しでも早くできるように努力します!
プロフィール

中村きょん

Author:中村きょん
奥多摩、秩父の方に出没する人です。
弱音ハクちゃんは今日も可愛いです。
弱音レーシングって名乗って山登ったり。

自転車
ANCHOR RIS9
RL8 破断
RA700

2014年
TAT 129時間30分
2015年
東京HC日の出 総合5位
東京HC奥多摩 年代1位(総合10位)
東京HC檜原 総合8位

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
