

モニターをすることになったお話

実は春先にTwitterを眺めていたらだんぞうさんのRTで回ってきた記事が。
astavita(アスタビータ)という製品のモニターを募集してるらしい。
申し込むだけならタダだし、面白そうだから申し込んでみよう!そう思って申し込んでみた。

すると、忘れてた頃に荷物が届いていて、ままんからは「何買ってるの」と怒られたが記憶にないのでとりあえず開けてみる。
普通開けないけど開けちゃった。

中にはサプリメントらしきものが...アッモニター受かってるんじゃん。そこで初めて気づきました。

DSC_3146.jpg


ということで物は4月後半に届いたのですが、メインの狙い目は7/26の奥多摩なのでそこに合わせて使うことに。
でも一通り目は通してみることに。

1.製品案内
まあ案内。
アスタビータEXっていうエイジングケア系の物と、アスタビータスポルトっていうスポーツ系の物の紹介。
今回試させてもらうのは後記のスポルトの方。
説明を読むと"守る"ことに着目したサプリらしい。ほうほう。
まあ通学で毎日50km走るから体はボロボロだし、守ってもらおうではないか!楽しみですね。
ちなみにこちら、90粒の1日3粒目安で¥4.937(税込)
月5千円の出費で使えるっぽいですね。

あとは会社のアピールが書いてあったり。
こちらがスポルトの紹介ページ。

他にはアスタキサチンラボの紹介カードや製品紹介通信、商品の詳細紹介冊子、自社のこだわりなどの紹介、飲み方紹介などが入っていました。
ボリューム満点だ...

飲み方紹介などに目を通すと
スポーツが趣味、持久力アップのため
約3カ月~6カ月
とあるので、本格的な効果はモニター終わってからも飲まないと意味なさそう。
なのであくまで"試しに"飲んでみる範囲に収まりそうです。
あとは飲み続けるにあたって、飲む個数を変えていくといいらしい。
1~2日目  2,3粒
3~30日目 3,4粒
1カ月以降は2~4粒
となってるようで。
今回は1カ月間なので、多くて1日4粒かな。
90粒入りだから基本3つになりそう。
飲むタイミングとしては食後に飲むようで。

そしてここまで来て初めて詳しい紹介

DSC_3158.jpg

DSC_3148.jpg

まずは基本になるastavita SPORT 90粒入り
目安は先程書いた通りで、目的によって飲む数も変わるとか。
今回は毎日通学で走るし、疲労回復をメインに期待。
他にも持久力つくとか。まあこっちはサプリにはそこまで期待できない気も...
ついたら嬉しいな~程度に考えてます。

DSC_3159.jpg

DSC_3166.jpg

そして2つ目がアスタビータex 2袋で24粒
こっちは1日1粒で使ってみます。

DSC_3167.jpg

2種類の粒比較
右がSPORT、左がexです。

実を言うとアンケートがあったので、多少使っている...と言う訳でぼちぼち使おうとは思うけど続けて飲んだ方が良いだろうし20日前辺りからになりそうですw
回復は当たり前として、持久力上がった!と思ったら飲み続けたいですね。
と言う訳で使ってみます!

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : サプリメント モニター アスタビータ astavita

コメントの投稿

非公開コメント

僕も飲んでます。

僕はアスタビータeを飲んで2週間ですが、効果を感じています。
①毎日の目覚めがとても楽になった。
②ゴルフの翌日、いつもなら筋肉痛と疲れが残ってカラダがだるーい感じですが、
今回は筋肉痛にもならずカラダも楽でした。

しばらく続けてみようと思っています。
モニターの結果が楽しみですね。

>ケンチャナヨさん

やっぱり公式が大々的に謳っている疲労回復は大きいのでしょうか...
ただ、疲労回復系は使っているものがあるのでどうしても持久力増大に期待が大きいですね。
2週間で効果が出ていると聞くと1カ月間、楽しみです!
プロフィール

中村きょん

Author:中村きょん
奥多摩、秩父の方に出没する人です。
弱音ハクちゃんは今日も可愛いです。
弱音レーシングって名乗って山登ったり。

自転車
ANCHOR RIS9
RL8 破断
RA700

2014年
TAT 129時間30分
2015年
東京HC日の出 総合5位
東京HC奥多摩 年代1位(総合10位)
東京HC檜原 総合8位

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
Twitter
